la vie en France

フランス、主にパリが生活圏。
留学生です。

小旅行@Genève, Annecy

先週は、

パリからTGVで南下し

小旅行! に行ってました。


Gare de Lyonから、

Genève Cornavin まで

3時間ほど〜


快適でした❤️


と言いたいところが、、、、

さすがフランス なのか、



2時間の遅れ!!


寒い中時間をつぶして

いざ乗車。


2時間遅れても、待ってねーとしか言われない、

まぁそんなところなので、しょうがない(笑)



ジュネーヴは、綺麗な街だけど 物価が高くて

そのわりに何もない印象でした。

湖と国際連合 かな(笑)


最後の日に行ったアヌシーが、

とっても素敵な街でした。


旧市街と、山、湖。



こんな素敵な場所が本当にあるんだなぁと

感慨深い気持ちでした。


今週は、やらなければいけないことも片付けつつ、

バカンス期間楽しみます。